2021-01-01から1年間の記事一覧

デイトレを始めよう!

デイトレードとは 1日のうちに株を売買して 利益を上げる投資方法です。 家にいながら 数百万円の利益を上げるデイトレーダーに 憧れる人も少なくないでしょう。 しかし、 初心者がいきなりデイトレードに多額の資金をつぎこむのは失敗の元。 デイトレードの…

デイトレ銘柄をえらぼう!

株主優待目当てや 将来性を見据えた株式投資とは違い、 デイトレードはその日のうちに利益を確定させるため、 値動きの激しい銘柄が好まれる傾向にあります。 しかし、 むやみに手を出すと大きな損害を被るリスクも。 まずはデイトレードの知識を身につけた…

トレードスタイルを決めよう!

この記事では、 デイトレードとスイングトレードの違い を解説していきますので、 ぜひトレードスタイル作成の参考にしてください。 ★デイトレとスイングはどちらがいいのか? トレードスタイルは あなたに合っているか ということが大切です。 なぜなら、 …

儲けるためのルール作りをしよう!

トレードで重要なのは 「売買のタイミング」であり、 悩んで判断が鈍ることがないように ルールを作っておくこと が大切です。 ルールがあれば 「欲張って売りのタイミングを逃す」 「焦ってそろそろ反発するだろうと底値を見誤る」 といった損をするリスク…

いくらから株を買えるのか?

★株式投資に必要な金額はいくらから? この記事では、 「株を買うためのおおなかな最低金額」を知ることができます。 (余裕資金が潤沢にある方は読み進めなくてよいです。) ↓ ↓ ↓ 株式投資を始めるのに必要な金額は 購入する銘柄の株価によって異なります…

お得に株主優待をゲットしよう!

株価が安いタイミングで 株主優待をもらおう! この記事では、 「良いタイミング」で 「損せず」に 「株主優待をゲット」する方法を 知ることができます! その方法を知りたい人だけ読み進めてください ↓ ↓ ↓ ★株主優待銘柄の買い時と買ってはいけない時期と…

配当金をもらおう!

株を買って配当金をもらおう! 配当金は、株主優待のように 「株式を保有することで継続的に得られるリターンの1つ」です。 配当金の獲得を狙った株式運用では、 こまめに売買を繰り返す高度なトレードは必要ありません。 「ほったらかし」 に近い状態でもリ…

株主優待を知ろう!

株主優待を知ろう! 株主優待とは 「株を持っていてくれてありがとう」 という感謝の意を含み、 会社が株主に対して贈るものです。 株主優待の内容は 「自社製品」や「食事券」など、 会社によって工夫を凝らしたものになっています。 また、 贈る頻度につい…

節税しよう!

株式投資に係る税金を知って節税しよう! 株で得た利益 値上がり益→「キャピタル・ゲイン」 配当→「インカム・ゲイン」 には、 どちらも税金がかかります。 そのため、会社員で 「所得の年末調整は職場で行う」 という人も、株の利益は 自分で確定申告する必…

NISAを活用しよう

NISAで節税しよう 株式投資は利益を確定すると 約20%(20.315%)課税されます。 例えば、 株を80万円で購入して 100万円で売却すると、 20万円が利益になります。 これに20.315%の 40,630円が課税されます。 NISA口座で運用した場合、 利益の20万円には 課…

証券口座を開設しよう

株式投資を始めるには 「証券口座」が必要です。 つまり、 株を買うための財布が要る ということです。 証券口座は ネットで証券会社に口座開設 の申込みをします。 証券会社は多数ありますが、 ググればランキング等で みることができますので 検索してみま…

自宅でクリスマスプレゼント代を稼ぎにいこう!

今年もこのシーズンが やってまいりました。 近所や街中もクリスマスの 飾り付けがされ、 自分だけでなく街行く人たちも 何だか浮足ってきているような 気がしてしまいますね。 そしてこの人も仕事しにやってきます。 そうです、この人です。 え?あたりまえ…